ダイエットと肩こり腰痛治療の類似点

ダイエットで「あっという間に痩せたい」と思っている人は春日井整体に通う方にもいます。
しかし、リバウンドを防ぐには、短期でのダイエットは行うべきではありません。

ダイエットをすぐに成功させたいという希望があっても、健康を損ねないよう、急なダイエットは控えましょう。
整体も同じですが、短期間で効果を望んでも、長い期間積み重ねで出てきた肩こりや腰痛は、急激に回復させるのは難しいと思います。

痩せたいという動機が、もうじき行われる結婚式だという人もいますが、そのような場合はあらかじめ気を配っておくことが大事です。
なんにしても日々のケアが大切です。

できるだけ早く痩せたいという場合は、半断食がおすすめです。週末だけ食事制限をするというダイエットです。減らす食事は夕食がいいでしょう。
夕食後にアクティブな活動をする人はほとんどいないため、低カロリー食の影響はわずかなものです。逆に、朝食はきちんと摂取することが大事です。

ダイエットのためには、運動も組み合わせます。ウォーキングや軽いジョギング程度の運動を毎日行うことです。
肩こりや腰痛治療でいらっしゃっている方にも、これらの運動はおすすめしています。

また、すぐに痩せたい人には半身浴を利用するというものがあります。上半身が湯から出るようにして、ぬるい湯に入ります。
時間は20、20分程度、本を読んだり音楽を聞きながら30分ほど入ります。
積極的に身体を動かすことや、半身浴や半断食を自分に最も適したバランスで組み合わせることが、即効性のあるダイエットのコツです。

ダイエットのために体の調子が悪くなった場合、速やかに中断します。
整体もそうですが、3回治療を受けて肩こりや腰痛が改善しない場合は、治療が合わないと考えています。

腰痛 坐骨神経痛なら、春日井整体院にお任せ下さい。

施術を受けたお客様から喜びの声をたくさん頂いております。

当院の外観写真です。

院内の写真です。

Copyrights © 2010-2014 春日井整体ブログ All rights reserved.